🌱 ようこそ、北大森林へ@初夏のシルバ亭 🐑
- ForestPolicy

- 2 日前
- 読了時間: 2分
青々とした木々に囲まれ、夕暮れの風が心地よく吹き抜けるシルバ亭。
6月19日、今年も恒例となっている「2年生歓迎会兼3年生向け研究室紹介ジンパ」を開催しました!🐑✨
炭火の上ではジンギスカンがジュージューと音を立て、そのまわりには2年生、3年生、教員、大学院生が集まり、自然と会話の輪が広がっていきます。
北大森林らしい、あたたかくて少し特別な初夏のひとときになりました。🌿
🌱 Welcome to Forest!2年生の皆さん、ようこそ!
これから専門科目や実習が本格的に始まり、新しい学びや出会いが増えていく2年生。
先輩や大学院生、教員と食事を囲みながら、
💬「どんな授業があるの?」💬「研究室ってどんな雰囲気?」💬「フィールド実習は大変?」
など、さまざまな話題で盛り上がりました。
最初は少し緊張した表情も見られましたが、時間が経つにつれて自然と笑顔に😊学年を越えた交流が生まれる、とても素敵な時間になりました。
🔍 研究室を知る、少し特別な夜。
各研究室を自由に回りながら、研究内容や学生生活について直接話を聞けるのも、このジンパの魅力のひとつ。 今年は北海道らしいクラフトビール🍻があり、フィールドワークやゼミ、卒業研究について、リラックスした雰囲気のなかで紹介しました。
そして、炭火の前で大活躍してくれたのは修士の先輩たち🔥絶妙な焼き加減で次々とジンギスカンを焼いてくれたおかげで、参加者みんながおいしく、楽しい時間を過ごすことができました。
🌟 Fire, Food & Future.
火を囲み、一緒に食事を楽しみながら語り合う。
ジンパは、ただの懇親会ではなく、学年を越えた新しいつながりが生まれ、研究や将来について少し考えてみるきっかけを与えてくれる、北大森林ならではの大切な文化です🌲
今年もご参加いただいた皆さん、そして準備・運営に携わってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
また来年、シルバ亭でお会いしましょう!🐑🔥🌿✨








